看護師免許証が欲しい!

「看護師免許証」を手にするまでの学生を見守っている看護教員のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生が休む時の理由

こんにちは、エートスです。 3年生も新学期が始まりました。 私の勤めている看護学校は、3年生にはまだ講義が3科目残っています。 4月の1ヶ月と1年生2年生の臨地実習期間にその講義を行なっていきます。 3年生は1日に同じ科目が4コマ入ることもあり、結果と…

看護学生の最初の講義

こんにちは、エートスです。 4月も中旬に入ったので、看護学校も新学期が始まっているのではないかと思います。 1年生はまずは看護学概論から始まるのではないでしょうか。 そして、何をおいても看護学を学ぶなら「フローレンスナイチンゲール」からでしょう…

自慢のL字デスクは組み立てで泣きました。

今週のお題「わたしの部屋」 私の部屋は3.5畳の書斎です。 正しくは書斎というよりパソコン部屋です。 パソコン2台(デスクトップとノート)のほか、Wi-Fi6に対応したルーター、プリンターとスキャナー、iPadが所狭しとおいてあります。 そしてLOWYAのL字デス…

新入生の感染予防行動

こんにちは、エートスです。 4月に入りました。4月1日が金曜日だったこともあり、今週が看護専門学校の入学式ウイークとなっていると思います。 新型コロナウイルスが落ち着いたと思ったら第7波の話も出てきています。今年度も新型コロナウイルスと戦うか付…